多大なる怠惰

なんかしら

近況

最近のこと

  • 口唇ヘルペスが再発した。これは一度発症すると一生完治しない恐ろしいウイルスで昔から悩まされてるんだけど今はマスクで口元を隠せるのでかなり助かっている。 
  • 何故か勝手に緩んでしまう椅子の六角ネジがついになめてしまったのでこちらを買った。

     

     結果から言うと回った。すごい。どういう仕組みなんだこれ。

𝑻𝑯𝑬 𝑰𝑫𝑶𝑳𝑴@𝑺𝑻𝑬𝑹 𝑺𝑯𝑰𝑵𝒀 𝑪𝑶𝑳𝑶𝑹𝑺

 読んだ。

他のソシャゲが水着イベで浮かれてる中アイドルに喪服着せて昔のエロゲみたいな予告を出してくるシャニマス。相変わらず尖ってるな……。

シャニマスのイベコミュは複合的なテーマで過去と現在を同時に描写しながら進行することが多く、とりわけ群像劇になりがちな越境コミュはとにかく感想を言語化しづらい。

今回もそれなりに難解で咀嚼しながら読むのに時間がかかったが読後感が気持ちよく、良かった。

f:id:Lazy014:20210801221203p:plain

f:id:Lazy014:20210801221206p:plain

仏教のゲーム?

 


やってた

f:id:Lazy014:20210801130120j:plain

エルデンリングのこともあって久々にやりたくなり呪術師ビルドで走った。魔法系のビルドは初めてだったけど近接で楽勝だったボスが異様に手ごわくなったりしてなかなか面白かった。ダクソは何周やっても新たな発見があって楽しいな。

 

よんだ

読む旅情。もの言わぬ魚に対してのpanpanya先生の考えやカステラ風蒸しケーキに対する愛と情熱がこれでもかと綴られており、よかった。

 

 みてる・きいてる

omocoro.jp

この二人の声が好きで最近聞き始めた。ゆるみきった脱力感がたまらなくいい。つべで公開されてないのでたどり着くまでが大変ですが、おすすめです。