多大なる怠惰

なんかしら

近況5

雑記

f:id:Lazy014:20211003214759p:plain

・9月23日は幽谷霧子さんの誕生日でした。おめでとうございます。3000グラムの重さでこの世界に生まれてきたんだね……。

・ついに椅子のネジがダメになったのでカスタマーサービスにメールをしたら無償で交換してもらえた上になんかおまけで16GBのUSBまで貰ってしまった。そんなことある?

・しばらく断酒することにした。理由は元々常飲している薬との相性が絶望的に悪く、ダウナー期に強めの副作用が出て困ってしまったから。自業自得である。

・偶然CMで気象病に効くテイラックなる漢方の存在を知り早速買ってみた。昔から低気圧に悩まされていたのでこの錠剤に大きな期待を寄せている。なんか薬飲んでばっかだな。

 

Muse Dash

かなりびっくりした。そんなことあるんだ。

早速Muse Dashを起動してみた。最後に遊んだのは2年前とかだった。

f:id:Lazy014:20211003221741j:plain
f:id:Lazy014:20211003221813j:plain

か、かわいすぎる……。

色々あって離れてしまったが東はかつて居を構えていたジャンルだった。

霊夢さんの巫女服はロンスカでかっちり着込んでいる方が好みだけどMuse Dashにおいてはこの露出度が正解な気がするな。あとCVがアイマス双葉杏さんの人で、こんな道の交わりがあるんだ…と思った(今の自ジャンル的に)。

f:id:Lazy014:20211003225141j:plain

毎日これでやっていきたいな。。。

 

viクチル

ねんがんの げんていひなながじっそうされたぞ!

ニア天井する

 天井する

 天井する

f:id:Lazy014:20211003223238p:plain
f:id:Lazy014:20211003223357p:plain

天井しました。いよいよViクチルが始まります。

f:id:Lazy014:20211003223550p:plain

始まりませんでした。基本ノクチル以外は回さないので他ユニットの限定札を揃えて凸るのがきつく、本当にハードルが高い。有用なVi・Meひらめき持ちの限定アイドルもこれから増えていくだろうし……なんとかVoクチルで今後も戦えないかな……。

接待ルールとはいえViクチルがしっかり結果を残しているのがすごい。なによりTwitterの人みんな掌返してて笑ってしまった。先のことなんて誰にもわからないよね……。

ちなみに雛菜のコミュはすごく良かったです。弱点らしい弱点が存在しない雛菜だからシャニPが悩んだり心配したりするシーンが自然と多くなるのが面白い。

 

f:id:Lazy014:20211003225641p:plain

これリプライで使いやすそう。

 

他良かったもの

omocoro.jp

車には毎日乗るからひたすら頷きながら聞いていた。あんなリスクまみれで税金の塊みたいな乗り物、本当は乗りたくない。でも乗らなければ地方では生活できない…という悲しみ。

news.yahoo.co.jp

 

youtu.be

こんな熱いアカギ戦初めて見た。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

う、うれしすぎる……。