多大なる怠惰

なんかしら

近況10

・GW全然足りない。7000日くらい続いてほしかった。

・ほぼクレカしか対応してないネットの支払いが増えてきたので重い腰を上げてクレジットカードを作った。自分は現金派なので今はこれをどう無くさずに保管するかで悩んでいる(こんなリスクの塊を財布に入れて持ち歩いてる人が沢山いる事実にびびる)

・エルデンリングが発売してから生活が終わりすぎているのでグラフを作ってみました。

おれの人生こんなんでいいのかな?

 

エルデンリングについて

やってます。今5周目に入ってプレイ時間250時間ぐらい。以下プレイ画像。(一応核心的なネタバレは避けます)

楽しんでるね~

敵だけ楽しそうとかクソみたいなマップとかめちゃくちゃな導線とか看過できない最悪な点は数あれどなんだかんだ良いゲームだった……と思う。まだ遊べる。

 

ブルアカおもしろい2

最近新たなメインストーリー「カルバノグの兎」編が始まった。面白い面白い面白い!!

戦術対抗戦もそこそこ勝てるようになってきて嬉しい嬉しい嬉しい!!

最近はイブキさんが上着の下に来てる私立小学校の制服みたいな服に思いを馳せています(というかほんとにJKなの?)

あと誘惑に負けて天井して引いたイロハさんの絆ストーリーがかなり意識的に昔のギャルゲ/エロゲに寄せている感じがして良かった。よく研究してるな~

 

シャニマス

読んだ。見たかったにちルカの絡みも見れたし過去のコミュに張り巡らされた伏線をしっかり回収しててすごく良かった。相変わらずクリフハンガーな終わり方だけど最近のシャニのもんにゃりとした読後感が好きじゃないのでこれぐらいビシッと決めてくれた方が個人的には嬉しい(でもここからまた1年お預け喰らうのしんどいな…)

コンシューマーゲーにかかりきりになってて時間を取れないのもあるけど、正直に言うと水着やアレの件とか、公式のツイッターが痛々しいこと、終わってるグレフェスや強まる課金煽りでかなりシャニのモチベが落ちている。とはいえ、自分にとって大切なコンテンツの一つなのでなんとか上手く付き合っていきたい……。

 

よかったもの

youtu.be

amazarashiの新譜めちゃ良かった。

youtu.be

 

ほか

ちまちまやっている。カービィほんまかわいいな……

これはツイッターでよく見る画像