多大なる怠惰

なんかしら

近況4

雑記

f:id:Lazy014:20210921001818j:plain

・日記の書き方全部忘れた。

・季節の変わり目で体調が終わっている。暑いのか寒いのかハッキリしてほしい。

・一生シャニマスとサガスカをやっていて他のことがなにもできてない。こんなんでいいのかな(いい。この世に意味のあることなんてそう多くないので)

・耳寂しさからモンゴルナイトフィーバーを聞き始めた。音声放送と合わせて聞いているとヤスミノさんがどんどん好きになっていく……。

 

製菓

f:id:Lazy014:20210920225915j:plain

湯煎焼きでプリンを作った。自作のプリンはカラメルが100%ベショベショになるのでそれほど写真映えはしない(「自作」「プリン」「レシピ」などで検索してみよう!)

 

f:id:Lazy014:20210920230216j:plain
f:id:Lazy014:20210920230218j:plain
毎回生地が大量に余るので25㎝型を買った(それでも余る)

またpanpanya先生レシピのカステラ風蒸しケーキを焼いた。今回は焼き時間を若干縮めてみたが良い感じの焼き目にはならず……。まあこれでも味は悪くないし触ると手もベタベタになるしで特に問題はない。

 

シャニ

前の日記から色々ありすぎて書ききれないがノクチルのイベコミュも限定円香のコミュもストレイLPも全部よかった。グレフェス以外は・・・・・・

f:id:Lazy014:20210921001904p:plain

グレ7タッチしたいよ~~~



サガスカ

f:id:Lazy014:20210920231830j:plain

ずっとやってる。タリア編とバルマンテ編をクリアした。

中でもバルマンテ編が面白くて、法廷処刑人の主人公が相棒の法務官と共に大罪人の男の行方を追う男同士の因縁を描いた熱いストーリーになっており、サガシリーズでこんなんやるんか?ってぐらい男男要素が多い(まあ1997年にサガフロでかなり濃い女女シナリオやってたから驚きはしないけど)。

f:id:Lazy014:20210920233407j:plain

この台詞がほんとかっこいい。

 

DELTARUNE

突然来た(本当に、突然に)。

一気に全ての分岐と裏ボスまで回収したけど何も話せることがない……。Chapter3はどうなるんだろう。

f:id:Lazy014:20210920235129p:plain

 

他良かったもの

それ言っていいやつなんだ……。