多大なる怠惰

なんかしら

近況7

無味乾燥した日々とおからクッキー

・セールで買ったおからクッキーが想像以上によかった。

 

こういうの気軽にリンク貼っちゃっていいのかな?

おからは元々好物で自分も色んな料理やお菓子に使ったりするんだけど、これはおから料理特有の豆臭さとかモソモソ感が全くなく、硬さも丁度よい具合(おからクッキーは鋼鉄のような固さになりがちなのだ)でとても美味しかった。とても常備できる値段ではないのが惜しいが……。

・家・職場・スーパー・コンビニを往復するだけの生活が続いており日記に書くようなことがない。時勢関係なく昔からこうなんだけど……田舎だし。

 

シャニマス

またシャニマスの話!?これぐらいしか書くこと無いんだって。

f:id:Lazy014:20211106221337p:plain

まずPカップが終わった。今回はボーダーが低いのもあって自分のペースを崩さずに最後まで走ることができた。

20位、かなり高順位に見えるけど円香のこのスコア帯は124位とかなんだよね。狂ってる……!

ちなみにPカップのボーダーとキャラ人気の相関はない。シャニやってる全員が走ってる訳じゃないし、Pカードの強さ・周回しやすさがかなり数字に影響してるから。熱狂的なファンの多さはそのまま可視化されちゃうけど。

 

f:id:Lazy014:20211106223759j:plain

それと10月27日は樋口円香さんの誕生日でした。おめでとうございます。

色々考えてたけど日付変わるまで何も形にできなかったので個人的に好きなオーバーキャストモノクロームの衣装ポエムからネタを引っ張ってきた。普段から絵を描いてないと誕生日絵間に合わないがち。

 

最近だとストレイのイベコミュもあった。相変わらず少年漫画みたいな熱さと爽やかさでよかったです。あさひって幸運属性まで持ってるんだ……無敵?

f:id:Lazy014:20211106232014p:plain

これが見れただけでもかなり収穫あったな。

 

ソーシャルゲームの掛け持ちはやめよう

f:id:Lazy014:20211106233555p:plain

シナリオと音楽が相当良いと聞いてうっかりブルアカを始めてしまった。助けて~~~~!!!

実際に遊んでみると評判通り曲がめちゃくちゃ良くて、調べてみたら作曲陣にミツキヨさんがいた。そんなん最高に決まってるじゃん!

流石のYostar製ともあって戦闘パートもシナリオも普通に面白いです。「ミリタリー×美少女×青春」なんてコンセプトをここまで上手く生かしてるのすごいと思う。

全体的にキャラクターの配色が低彩度なのが特徴的だなと思う。色素が薄いというか。これが透き通るような世界観にうまくマッチしている。

f:id:Lazy014:20211106235448p:plain

あと個人的に気に入ってるのがモモトーク(作中のメッセージアプリ)に表示される入力中ディレイ[・・・]

サイスタとかにもあるけどこれ、画面の向こうで文字を打つ姿が想像できて結構嬉しい。

f:id:Lazy014:20211107001420j:plain

ソシャゲのキャラにこんなこと言われると思わなかったな。

 

他よかったもの

まさかのserphとポケモンのコラボで声出ちゃった。55秒あたりからめっちゃserph節で最高。

youtu.be

もうエルデンリングのために生きてるまである。なんとかしてPS5手に入らないかな……。

youtu.be

最近はよくtanutanu'sさんのアンビエントを聴いている。AppleMusicとかにも入ったけど自分にとって新しい音楽との出会いはいつもyoutubeなんだよなあ。

hadukisan kawaisugiru......

シメシミュ3巻が待ち遠しい……